ワガノワ留学生情報 / 大人からのバレエ.com

ロシア ワガノワバレエアカデミーに通う留学生が、普段の生活の様子をレポート!
「日本に帰ってきた!」
7月初め、帰国早々、この暑さのせいか鼻血がでた。それにしても暑い。
お土産は、これだけ。モスクワにスパルタクスを観に行ったとき、スタバで買った。
ペテルブルグにはスタバがない!




リハーサルが始まった。アカデミーでは、お稽古場の床が傾斜していて、トランポリンのように床が柔らかい。どんな高いジャンプをしても足を痛めることも、怪我をすることもない。日本の床は堅すぎる.怖くてジャンプが思うようにできない!怪我をしたくないのので、流してやっているとゲキが飛んできた!


写真→アンメルツヨコヨコ

筋肉がパンパンに腫れてくる。そうだ!こんなときは、「アンメルツヨコヨコ」タイツの上からも塗れるので便利。マリインスキーのダンサーもアカデミーの仲間もみんな持っている。「ヨコヨコ」で通用するくらい、ロシアではダンサーの必需品。もちろん今回のお土産も「ヨコヨコ」。筋肉ほぐしのために使うものなので、捻挫したときは、使わないこと!捻挫したら、とにかくアイシング。
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://www.ballet-factory.com/cp-bin/blog/tb.php?8
トラックバックはありません。
:
Feb.2018
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28